わんちゃん(犬)はペットの王様です。わんちゃん(犬)と長く付き合えるために正しいしつけ法を学びましょう。

TVチャンピオン優勝の犬しつけ法

わんちゃん(犬)のしつけ法をご紹介します。

わんちゃん(犬)のしつけ法には色々な方法がありますが、TVチャンピオンのダメ犬しつけ選手権で優勝した森田誠さんのしつけ法が、話題になっています。

わんちゃん(犬)のしつけは、子犬のときでなければ、もう遅いと思っている方も多いと思いますが、森田誠さんのしつけ法では、成犬になってからでもしつけが可能なようです。

よく聞くのが、わんちゃん(犬)を預けて訓練してもらいましたが、訓練から帰ってきた当初はわんちゃん(犬)もお利口さんだったのが、すぐに元に戻ってしまったという話です。

本来は、わんちゃん(犬)は利口なので覚えているはずですが、飼い主のところに戻ったわんちゃん(犬)は環境が変わったり、継続してしつけられないと忘れてしまうのかも知れません。

そんな話を聞くとやはり自分でわんちゃん(犬)のしつけをしなければだめなのかなと思います。

わんちゃん(犬)のしつけ関連エントリー

inserted by FC2 system